FC2ブログ



ぜんぜん終わらない

pwup.png
パワーストーンのフォッカー見てたらこんなのが良かったなー
って思って描いたグレンダー
デザインちゃんと考えたら無理やりにでも出したい

布より全身装甲で真っ赤ぐらいのが良いのかなぁ
力強くてガシガシ動けるデザインにしたいです

しかし僕の描くヒーローはみんなこんな目になってしまう
ワンパターン化恐ろしい

今月中は無理っぽいです

egara.png
納得できる何かを模索中
ペン入れしてる時はいつも精神不安定になってしまいます。
何に焦ってるのだろうか

とりあえず思った以上にペン入れに
時間がかかるので今月中は無理っぽいですね
アズペインターでやるのと同じぐらいの見積もりだったけど結構大変

写植も別でやらなきゃいけないし、
とりあえず開き直ってのんびり描きます。

関係ないんですが10月に
RED DEAD REDEMPTIONの日本語版が出るんですね
絵のためにしばらくゲームはやらないと思っていたのに・・・
西部劇大好きなんです><
でも久しぶりに箱○起動したら壊れてたなんてありそうだな(^q^)
まぁ既に一回壊れたから大丈夫だと思うんですけど

巨乳からは逃げられない

siwa.png
服のシワについて考えてたら天地魔闘の構えになっていた。
こんなんだっけ?

何か自分の絵ってしょっぼいなーって思いつつ
それでも町は廻っているを読んでたんですけど
絵柄自体は小奇麗なのに服のシワの描き込みは凄いなー、
そうか足りないのはこれだ(^q^)
って思ったり思わなかったり、
ていうか石黒作品は全体的に描き込み凄いですね

シワを描きすぎても気持ち悪いことになるし要所を押さえたシワ付けを・・・
できるのか・・・?

あとペン設定がまとまってきてペン入れが割と楽しくなってきました。
そのせいでタッチがコロコロ変わったり線の太さが違ったり

今回は話もアレだし実験回みたいになりそうです。
大事な修羅場回なのにね( ^ω^)

何が言いたいのかと言うと

note011.jpg

おーわたおーわた

owata.png
最近絵の手抜きっぷりが半端なくて本末転倒な感じ

何だか今回ページ数少ないです
ちゃんと見直してないから酷い出来かも

イラスタで描こう→オチまくる→僕の心がイライラスタジオ
結局コミスタで描いて写植を他でやる感じになりました。

おかげでファイル形式がばらばらで直すのがめんどいです

今回ペン入れに力入れようって思ってるんですけど
ネームにやっばい時間かかりましたね(^q^)

一話リメイクはリメイクするために見直すのが一番つらいですね
そのまんま下絵にして描き直すのは無理かもかも
3話まで全部見直しかな?
検索フォーム
