FC2ブログ



一区切り

riric.png
影は赤っぽい方が素敵かなとか思ったり
とりあえず主人公とヒロインのキャラ紹介あれば
後は随時更新で良いかしら

一話ネーム終わりました

あとはたまっちゃったコメ返書いて
ペン入れしてぼちぼち18話ネームへ
18話は初めてプロット描いて書き始めるので
ページ数に目処がつけにくいですね

よく2ちゃんであるようなSS形式みたいな書き方のプロット
書き易いし描写もイメージで何とかなるので
楽でいいんですけどこの形式凄い恥ずかしいNE!
ただプロットでも描きたいことを全部入れるのは難しいなぁ

脅威の優柔不断っぷり

seigi.png
やっぱりキャラ紹介絵はこんな感じで行こう、描きやすいし

前のは使い慣れてないツールでペン入れするという謎チャレンジを
していたので絵の雰囲気が描く度にコロコロ変わりそうで怖いので

一話見直すのは心臓に悪いのでギリギリ見えるか
見えないかというサイズで縮小して見ています

つらいからこの熱い戦いをそろそろ終わらせたいです

そういや今度テイルコンチェルトの実質続編が出るらしい
ケモナーという訳ではないけど獣人とかそういうの好き

命が削られる

kiku.jpg
名前はサムライ7だがどっちかというと武者ガンダムを意識してたり
赤だとセイギくんと被っちゃうのでギリギリオレンジ色に

18話はこの人メイン・・・たぶん、先にプロット書いておいたんですが
また新キャラが出ることになってしまいました。
中身はイカちゃんとだだ被りなキャラですが、口癖もそっくりっていう

あんまりキャラを出しすぎると一人一人にスポットを
当てられないのでなるべく避けたいのですが

影の薄い日向さんとブレイガードくんは
どういじれば良いのかイマイチ分からんですたい

いつかちゃんと掘り下げてあげたいのですが、特にブレイガードの方

全身サイコフレームの凄い奴

uni.png
落書きユニコーン
この肘のサーベル収納部分ってビームトンファーとして使えるらしいですね
実用性については謎ですが

いつかロボットも描けるようになりたいなぁ
その前に背景も描けるようになりたいなぁ

最近パース使いまくって描くよりパースを頭の中に入れといて
なんとなくで引けば良いんじゃないかと思い始めた今日この頃
勘パースって奴?

快猫教室にもそんなこと描いてあったし!

メカを描いていれば自然とパースが身につき
背景と人物の接地性が上手くなる!

っていう妄想

メダロット大好きとか言っておいてぜんぜん描いてないですね
今度何か描こうかしら

更新

ff
ブログ用に描く暇が無かったのでまた昔の絵をサルベージしてくる
初めてアズペ2で落書きしてみた絵かな?たぶん、知らんけど

という訳でヒーロー稼業更新しました。
途中でコミスタアップデートしてみたら
塗りつぶしツールが使いやすくなって効率アップしました。

今回も線細くなったり、やる気が上がったり下がったりが絵に出てますが

というか久川さんの髪の伸びっぷりがやばいですねほんとにw
サイトの方にも書きましたけど一話描きなおすのでまた遅れます。
ていうか今回より遅くなると思います。一覧から消えるぐらい

一話の方は見直しとかかっこいい事言ってましたが
やっぱり絵だけ差し替えるだけでw

遅れる分コメ返とか登場人物紹介とか整えてきます。
検索フォーム
