FC2ブログ



発掘

mizukic.png
キャラ紹介だけちょっぴり更新
次回更新はネタが浮かばないのでまた間が空きそう?
一応出だしのネームだけは描けてますが、
修羅場回みたいにずっと同じ場所でどうこうするのは描き難いですね
場面転換の少ないシーンは極力避けよう
プロットが詰まったので無計画進行で、詰まったらまたプロット書く

old
あと連載開始前のイメージ掴むために描いた一枚絵を発掘 黒歴史やー
巨乳ってのは決まってましたが昔の久川さんはちっこかった
ていうかほんとモミアゲの伸び率はどうなっとるんだ

ためしに描いた時の一話は敵が本能で生きてるような
化け物だったので異様にシリアスなノリでした
当初からギャグっぽいヒーローを描きたかったはずなのに、なぜだろう

あとあと素敵な拍手コメありがとうございます><

乳首で一応15禁?まぁいいや

analog004.jpg
腰周りっていうか足の辺りらへんが描いてて色々と怪しいので練習
水着回描きたいけどネタが浮かばないっち

どんどんネタ考える時間が長くなる
連載初期は一日でネタを描いていたというのに
ネタに困ったら漫画読んでインスピレーションを沸かす世界

しかし本スレしかり編集部しかり
面白いギャグ漫画教えて系のレスには絶対名前挙がらないなぁ
ちょっぴりショック、ていうかこれギャグ漫画なのか?

や、面白い漫画教えてってレスでも別に挙がらないんですけど

あと最近イラスタが簡易フォトショップみたいになってきた
コミスタもそうだけどツールの利点を全然引き出せてない気がするなぁ
何かきっかけがあればもっと綺麗に描けそうなんだけども

ただあんまり便利すぎるツール使うと負けた気もしちゃう
曲線ツールとか、その他もろもろ
自分で出来るところはちゃんと自分でやりたいみたいな

髪型の描き込みをもう少しした方が安っぽさも消えるかな?
とは言ってもどう描き込みを強化すればいいか分からないぜお

にわにわしてきたな・・・

mikuc.png
ちまちまキャラ紹介用の絵
霧咲さんの髪型がころころ変わる、ある意味女の子っぽい

二話描き直し更新しました
やっとこそさ19話描ける
とりあえず今回は解像度高めで描いてみようかな
見苦しい感じになったら元に戻します
でも解像度高くすればトーンとか使えんねんで、600dpiで大丈夫かな・・?

あと二話描いてて思ったんですけど目のラインのふにゃふにゃ感があんまり好きじゃない
安っぽいというかなんというか
大きく描くと大体そんな感じになってしまう
もっと柔軟性のある絵描きになりたいな

なぞの振り下ろし

nanka.gif
描いた本人にも何してるのか分からない
でもなんか匠な技っぽいで
単純に滑らかに動くのか試したかった
やっぱ我慢して枚数重ねなきゃ駄目だなあ

もっとガシガシ動かせるようになりたいっち

あと無駄に線を重ねず一本の線で云々言ったけど
丁寧に重ねれば全然綺麗だった世界
これならアナログでもまだなんとか見れるような絵は描けるかも

二話リメイク(?)はあと3P、19話全然思いつかないなあ

プロットも良いけどそれで浮かばなかったらまた
無計画に描いてみるのも悪くないかもしれない

無計画にで詰まったらまたプロットに書き出し、みたいな

ポケットよりデジタル

omega.png
巷じゃポケモンポケモンと騒がれてますが僕は断然こっち派ですね!
という訳でデジモンよりオメガモン

今まで普通の力量差だったのにラストに主人公だけ
凄まじいインフレを引き起こすとかそういう展開好きです

ウォーゲーム以外じゃものすごい冷遇っぷりですが
やっぱりね、こういうキャラは絶対無敵最強っていう
ポジションを揺るがしちゃ駄目だと思うんですよ
02の劇場版は戦闘がかっこよかったから良いけども
ロイヤルナイツの固体種とかなんなの・・・

あと本気で画力上げたいと思ってエロ漫画の模写してます
アタリとか取らず一発描きで、なおかつ綺麗に、みたいな
線を重ねず引ける線は引けるとこまで引く、みたいな
絵の瞬発力・・・?みたいな、知らんけど
正直ものすごく間違った練習法かもしれない

でもアタリとか下書きの過程を通るとものすごく雑に描いてしまう性なので
速く且つ綺麗に描けるようになりたいです。
とりあえずコピー用紙使いきるぐらいまで描きたい

漫画仕上げるの急ぐと絵の練習が出来なくて
絵の練習してると漫画の更新が遅くなる世界
検索フォーム
