FC2ブログ



上達しない

scan010.jpg
アナログ着彩実験

ロボットの描き方本とコスチュームの描き方本買いました。
服それっぽく描いて誤魔化したいな

あと下手糞だけど液タブ買いました。
どんなもんか使ってみたいっていう好奇心で
こんな理由ででかい買い物しちゃあかんわ

ただ怖いのでしばらく熟成させておこう
使うのはいつになることやら

漫画描いてない時の方がネタ浮かぶ

egara.jpg

顔ばっか描いてたから今後ちょっと全身とか描いていかなあかんぞ
なかなか線だけ魅せる絵は難しいっていうか無理っすね
漫画のモノクロもエアブラシで誤魔化そう

顔安定させるまでしばらく掛かりそう

あとは手足の練習かな
エロ漫画の模写とバトル漫画の模写も

かっこいいポーズとかはほんとセンスですよね
ソウルイーターとか読んでて凄いなーっていうかバトル漫画それしか持ってない

ていうか久々にデジタルで描いたよん
絵柄は果たしてこのまま根付いてくれるのか

秋の収穫祭


もう少し見れるモノクロ絵を、っていうか漫画をってことで
今まで非常に塗りがめんどっちかったけどこれは面白い、っていうか楽ですね
あとは精度というか気持ち丁寧に塗っていけば

でもなんか全編カラーページをモノクロ印刷したみたいになるかも

ただ今回練習で得たいのは画力もですけど一番は安定した絵柄

なんかどっかのコピペで絵柄の師匠的なモノを設定したほうがいいみたいな
そんなことを聞いたので、それがないからフラフラしてんだな

とりあえず絵柄の師匠は西村キヌ、一番好きって言ったら西村キヌの絵
作風の師匠は高橋留美子とか石黒正和とか
だがエロ師匠はMARUTA、これは揺るがない、18歳以上のみんなはお賽銭しよう!

あと19話にて無駄が多いとか、散漫だとか意見を頂きました。
やっぱり無理やり捻り出したみたいな感じが駄目でしたね。
絵柄はともかく話作りでブレたら本当にお終いだなぁ、じっくり考えよう

色塗りって我慢できない

shortriri.png
切実に思ったこと

今日からなんとかの稼業更新しました

ペン入れも色塗りも途中でダレて来ると雑になってしまいますね
というよりも下書きがしっかりしてないから
曖昧な部分が変な感じになってしまう、上手くならねば

もっと気分良くペン入れするためにしっかりと描かなきゃな

色塗りは・・・、デジタル原稿作業とか一から公開してる人居ないかな
線の感じも色の塗り方も何から何まで間違ってる気がする

一ヶ月も更新しないでアレなんですけどまたちょっと間延びしちゃう

絵の練習期間、というか
一日がバイトと漫画描くのでほとんど半々だったので

絵を描くのに疲れたから絵を描くってのも
変な感じですがちょっとお休みします
そんなに長く休むつもりも無いですが

更新した時に別に上手くなってなかったら優しく鼻で笑ってあげよう

落書きばっかしてるから更新遅いねん

rakugaki3.jpg
顔と体のバランス考えるとおっぱい縮小せざるをえない
なんでおっぱい大きい子ってごつく感じるんでしょうな

木曜更新できるかなぁ
これ更新したら絵の練習のためにちょっとスローダウンしたい

rakugaki4.jpg
自キャラばっか描いてる人って気持ち悪いね、でも好き
我がモチベーションは全てキャラ愛じゃ
検索フォーム
