FC2ブログ



イメージが浮かばんなぁ

ririririri.png
体のバランスの練習に描いたアタリを適当に仕上げた奴
最近ふとももは意外と長いことに気づきました。
というか長い方が理想的?

もちっと髪型を可愛くしてあげたいな
カプコン系列のヒロインみたいな
奇抜な髪型した子にしたかったけどもっと派手でも良かった

ren.jpg
一回適当にシルエット描いてから体描いた方が描きやすいかも
しかし未だ正解は見えず、アウトラインを軽く描けるようになりたい
最初に引く中心線の長さを上手く掴めない

ちゃんと漫画描けるのだろうか

yabee.jpg
忙しくて絵が描けないとかじゃなくて普通に描けない
なんというかアタリが全く描けない
この定期的に起こるリセット現象が精神を不安定にさせてくれる

コメントとか色々見直してたら自分の漫画の描き方も訳分からなくなってきた
ネーム描いては全消ししまくりでしたけど
高橋留美子の漫画読んだらこれは治りました

ほるまりんっぽいとか言われるけど影響受けてるのはやっぱこっちだと思うなぁ
掛け合いとか結構、いや凄い意識してる

あとアクセス妙に増えてたのでアクセス解析見たらまとめブログに紹介されてました
心臓に悪いというか何というか、こんな気持ち悪い趣味丸出しの漫画を見た人は何を思うか

しかし女の子が可愛いだけの漫画といわれると何か複雑な気分

風邪がなかなか治らない体質

rr004.jpg
冬服久川さん保守絵

祭り絵保管庫に本スレに上げた訳でもないかぼパンミストが居てびっくり
わざわざ入れてくださった方に感謝感激雨あられ

だいぶ絵柄落ち着いてきた様な気がする

今後の課題としては
・下半身まともに描けるようになる
・輪郭をもっちり、あんまデブすぎないように
・頭の大きさを絶妙なラインに近づける
・首をもっと短く描く

あと久川さんは瞳のハイライト大きく描いた方がそれっぽい

画力というか描き方ですね

なんか画力厨的思考が薄れてきました
可愛く見えればいいや

エロ漫画ソムリエには誰の絵柄目指してるのかバレちゃうのかしら
調べたら女性作家と知って衝撃を受けました。林田球ぐらい衝撃
飽きが来ないというか自分的にベストな絵柄だと思うから模写し続けるぞ

という訳でそろそろネーム描こう
漫画描いてる時のほうが絵も必死に描いてたしな

自分は褒められるより追い込まれた方が頑張れるのかも

また模写期間突入か

kettoubiyorid.png
描いた奴のでっかいver
クリックするとでかくなるよ、とか今更言ってみる

絵柄完全に直すためにちょっと模写しまくってこなきゃ
いい加減漫画描き出さなくちゃな、と思ったり

まあネタ全然浮かんでこないんですけどね
昔より複雑に考えすぎてるのかなぁ
前は一日とか二日ぐらいでネーム終わらせてたんですけどね

最近じゃ一週間、二週間かかるぜお
いい加減久川さんデレ回とか新キャラとか出したいねんな

なんかこう久川さんにはかっこいいセイギくんより
駄目なセイギくんを好きになってほしいよね
とか気持ち悪いことを言ってみる

霧咲さんの時もそうだったけど惚れるキッカケ考えるとか難しすぎる

最大の敵はペン設定

rr002.jpg
前に西村キヌっぽい絵柄目指すとか言ったがありゃ嘘じゃ
ちょっと無理して似せようとして描いてても違和感しか感じない

やっぱ目指すと言っても自分の本能には従うべきやな・・・
そのせいかなんか自然と絵柄が昔っぽく(?)戻ってきたような気がします

むしろこっから今の自分と絵柄の近いっていうか
進化形のような漫画家さんを目指す方向に・・・

絵柄がブレるのもここまでにしてほしいものだ

あとはデジタルで描くときの設定かなー
他の人がやってるような綺麗な筆圧の使い分けができないっす
輪郭は太いペンで描きこみは細いペンってやったほうが良いのかな?

色塗りも灰色で塗りつぶすだけだと何か安っぽくなるんだよな
かと言ってトーン貼るのも上手くいかないし

もうテクスチャで誤魔化そうか

下書きコミスタで仕上げをイラスタかsaiでって感じでちょっとやってみよう
検索フォーム
