FC2ブログ



女性キャラやべえ増える

friend.jpg
友達できたよー、みたいな
右の人は名前も決まっておりません

個性的なキャラが描けないのが辛いところ
メインとサブの中間辺りのキャラってどうデザインして良いか分かりませんね

元気いっぱいで引っ張っていく様なキャラが足りないなー、とか
女の子同士の素直な友情ってええな・・・(二次限定)
とか超電磁砲の影響もろ受けだったり

霧咲さんは自キャラで幸せになってほしいランキング1位だよ
でもあんまり恋愛方面を深く考えるとドロドロだよ
ガチハーレムくるかー

ていうか20話まで引っ張ったくせにロクにキャラ出てないってどういうことよ
無駄に話使いすぎましたね

サクっと和解させようとしてんのにグダグダ引っ張った日向が悪い
というかサクっと和解させる展開を考えられなかった俺が悪い、すまぬ!すまぬ!
毎度話の導入が長いのでそこら辺飛ばしてキャラの掘り下げしようかな

漫画はコマフォルダとか作らずにレイヤー一枚でペン入れしてみる
余計な工程は極力省こう

休載してたとはいえ遅筆に磨きがかかっております
描き込みが増えたのか何なのか

後追い野郎

r.jpg
落書き

ペン入れ作業やべえ時間かかりますわ
ネームとペン入れ交互に進めてるけど絵が変わっていきそうで怖い

お金より時間がほしいでよ

しかしやっぱ創作物に触れないとネタって思いつかないもんですね
録画して積んでたアニメ適当に見てます

禁書食わず嫌いしてたけど面白い
というより超電磁砲が面白いNE!

御坂は自分的理想のツンデレ像だと思う
テンプレ的なのよりリアクションとかあれぐらいが丁度いい
どっちかっていうと妹の方が好きですが

すごい今更感溢れてますが

流行してるのをだいぶ遅れてハマるタイプやでほんま
ハルヒやってた時ももう一つのハルヒ見てて本物(?)は見てませんでした


それ町とか好きな作品のアニメは逆に見るのを躊躇してしまう世界

We Double!!

w.jpg
右と左が完璧なバランスじゃないダブル

ライダー描くのしんどいです
気軽に描けないし描いたら描いたでショボイし

しかし最近のマスクってかなり小顔になってるんですね
あとダブルのマフラーがサイクロンの付属品だというのを始めて知った
ヒートジョーカーとかにもマフラー合ったほうがかっこいいのに

ダブルは傑作、というよりは堅実に作ってるなーって感じですね
押さえるポイントが上手いというか何というか、ただ雪男のギャグは絶対に許さないでござる

挿入歌っていうかダブル関連の曲は平成で一番好きだす
平成で、とか言ってるけどライダーで一番好きだす

アクセルのVシネ見たいなー

作品としての仮面ライダーはどれが一番!
とかじゃなくてどれも好きのベクトルが違う感じ
アニメノリの特撮はあんまり好きじゃないんで電王とオーズは苦手ですが

なんていうかギャグ特撮でも独特のノリを見せて欲しいですね
実写特撮に深夜アニメみたいなノリは合わないというか
あとやっぱりたまにで良いからかっこいいところも

まぁ描いてる漫画にぜんぜん説得力が無いんですが

ネームちょいちょい進んだ

china1228.png
チャイナドレス久川さん
ブログタイトルとは反するチャイナ率
なんて素晴らしい服なんだ

おそらくこれとブロンド髪キャラは本能的に好きなんだと思われる

送ったFAのブロンド率が半分を占めてたり

見てて気持ちのいいアニメ塗りがしたいなー
上手い人のアニメ塗りってとにかく頭に残りますね
平面的に捉えたほうが良いのかな?

なんとなくスランプ越えた気がする
前ほど描けないって感じにならなくなった世界

劣化ジョーカーとDQNライオン何してくれてんの

va.jpg
新ヒーロー(ヒロイン?)のデザイン考える
グレンダーと同タイプのパワードスーツ的な
そういやヒーローがパワードスーツって一回も言及してなかった世界

21話で出したいけど一回ガチ話挟もうかなーどうしようかしら
足回りまで描こうと思ったけど悩んだのでちょっと保留
どういうギミックの足かは決まってるけど上手いこと形にならない

あとベルトのギミックも多めにしたいな
イメージ的には555のデルタみたいな
デルタムーバー丸パクしようと思ったけどさすがにやめとこ

なんとなくイクサ+サイガみたいな見た目だ

オーズでも新ライダー出てきましたね、しかし新ライダーなんて霞むほどの展開だ

メズール様・・・雑に処理されやがって・・・
グリードってそこまで悪いことしてないから何とも複雑な気分

ていうか完全消滅なの・・・?うそだろ・・・?

まだメズール様なにも目立ってないよ
ラトラーターの前であえぎボイス発しただけだよ

ガメルは広がりも無さそうだから処理されたのも納得

いやだがメズール様・・・

バースも正式着用者は後藤さんだろうか、伊達はハイペースで処理されそうだ

二号ライダーで一番かっこよかったのは照井だなー
動いたらかっこいい、とかじゃなくて照井自身の補正が素晴らしかった

アクセル、ギルスとかカリス、キックホッパーみたいなワイルドなのが好き
検索フォーム
