FC2ブログ



胴体と足の比率が狂ってきた

setteihisakawa.jpg
ヒロインなのに全く描き方が安定しないので設定絵もどき
しばらく漫画に出そうにないので残しとく
ぜんぜん設定絵じゃないけどな!

10話前後見返したらこの頃の顔が一番可愛い
やっぱりこのぐらいの目が一番良いんだろうな

漫画描かなきゃなー

うる星路線とか言ったけどらんまぐらいのラブコメ率の方が合ってる気がする
もっとこうテンション上げるっていうか古臭いノリにならないものか
漫画的なワザとらしさを出したい

戦え!妄想力

pose1.jpg
何回やってもしっくりこない30秒どろーいんぐ

これ上手い人の見ると凄い
流れる線というか記号的な描き方じゃないのよね
いつかそんな風に描けるのかな

なんか身になる気があんまりしないけど凄い練習法
とか別にないですしね、とりあえず描き続ける

あと好きな人の絵を色まで塗って模写する練習(?)も初めてみる
その絵がラフの場合は自分なりに塗ってみたり

純粋に線画で勝負したいとか思ってたけど別に色塗りは邪道じゃなかったね
色塗ってこそ絵でした
模写のとき描けそうな構図はスルーしちゃう癖があったのでそこも直そうと何でも描いてみる

二次の模写はさすがに申し訳なくて上げられないっすけどね

漫画の方はネタあるけど何か描きだすのが怖い、また惨事を引き起こしてしまうのではないか
描くコマの数を減らして大ゴマでラクすればすぐ描けて更新早くなるんじゃね?
とか思ったけど理想の高橋留美子風から離れてしまうしそんな構成力は無かった

というか基本一話完結ギャグで膨大な量のうる星とらんま
更にめぞん一刻描いてたとか脳みそどうなってんだ留美子御大
女性作家には驚かされるばかりである

s2.gif
これだけじゃ寂しいので昔のサムネ
またGIFアニメも描きたい

適当さと上昇志向の併用

choko.png
おでこの部分の毛跳ねてた頃の方が良かったかな

好きな絵師さんの絵見てたら絵が凄い描きたくなってきちった
新都社に居ると画力の上限幅みたいなのが小さく見えるけど
かなりレベルの低い場所に居るんだよなーと改めて思った
ぬるま湯みたいな、ワロスと比べても結構な差がある気がする

敷居低いからこそ新都は良いんでしょうけどね、
プロ目指す人のサイトじゃないし
それでも今は中途半端に絵下手な人ダメーな感じになってきちゃってますが

まぁ何と言いますかぬるま湯に浸かり過ぎて
向上心が下がっていたというかダラケていたというか

あくまで漫画は二の次というスタンスを
取っていたからこそ良い感じに力を抜いて描けていたに違いない

萌え絵なんだけどちょっと他とは違うみたいな絶妙ラインに行きたい
一枚絵の描き方をもう少し考えて行きたいお年頃

熱い向上心を絶やさず尚且つのらりくらりと描くのが理想スタイル

マンガムズカシイネーヤダネー

21.png
ネーム兼下書き もっと下半身描かなきゃな
一発描きでもだいぶ安定した気がするけど複雑な構図はやっぱアタリ必須
複雑な構図は思い切ってパクっちゃってもいいかも知れない
正しいデッサンで描いた方が読むほうにも描いてる方にも良いですしね

ほのぼの女子高生モノとか言ったけどギャグになりそう
最近作風がこじんまりしてきてるので思い切ってぶっとばしたい気がしないでもない

やっぱ掛け合い描いてるほうが楽しいなあ
戦い好きじゃない

こっから先どうしようかしら
曖昧に決まっている流れをくだらない会話で埋めていくみたいな
結局いつも通りやんけ

展開を整えるためのナイフがボロボロみたいな、そんな感じ
スラスラ描ける時期を越えるとこうなるもんなのかしら

またスラスラ描けるようになりたい

絵柄変えるより前に漫画のネタ考えるべきだったよ

11213.png
漫画のセンスはかけらもないのが分かるが
せめて絵のセンスが欲しかった・・・

小物描く努力もしよう

レビュースレでたくさんの意見を貰いました
人間とは一年でここまで腐るものなのか

人の意見を聞けば何か打開策が見つかるかなと思ったけれども
なんか漫画描くこと自体申し訳なくなってきた

やはり人に頼ろうとしている時点で駄目か
自分の殻は自分で破ろう

もはや昔に戻るのではなく今の自分を塗りつぶす勢いでだな
自分のノリを上書きセーブしてやればいいのだ

言ってる意味は良く分からないが自分の格言を心で理解したぞ
検索フォーム
