FC2ブログ



サボり癖ががががががが

namename.png
ネームだよ、ネームだよ、ミスト回にしたいよ
霧咲さん主役回は保留だよ、保留だよ

スランプ?ていうか調子悪い?ていうか?治ってきた?気がする?
あと何か久川さんも可愛く描けてる気がする?

ネームの流れが気持ち悪くないっていうかイライラしないっていうか
とりあえず今のところ描いてて楽しい

なぜだろうか

とりあえず意識してみて効果が出た気がするものを箇条書き

・台詞を先に置いてから描く。
なんか構図っていうかギュウギュウな感じにならない気がする

・解像度は600×800が至高。の魔弾
なんか見やすいっていうか一コマ一コマ目に入る気がする

・気持ち悪いなって思った構図はアングルをちょっと離して描いてみる
なんかすっきりする

間が気持ち悪いのは自分で感じる限りは直ったと思うんですよね
結局ネタじゃなくて見せ方で迷っていたんかな

漫画への悩みを区切り付けないとろくに絵も描けないでござる
コメント見るとゲロ吐きそう、うそです

逆にPCの調子が買ったばかりだけど悪いでござる
起動してしばらく放置しないと音声がビガガガガってなるし
DVDドライブがBIOSからも認識されてなくて表示されないでござる
これじゃあリカバリも出来ないぜお

とりあえず一話だけ描いてから修理に回したいな

そろそろ始めようかぁ・・・!!

sinbu.png
ニィッ

修羅の門 第弐門の1巻が17日に発売ですね、凄い楽しみです
富樫化してたのを期に?一気に読み返したんですけどやっぱ面白いなあ、ただいま脳みそが影響受けまくりです
今なら最後のあとがきもモヤモヤせず読めるぜ

舞子のアゴが気になって仕方が無かったが最近の川原先生なら大丈夫かしら
初期の南ちゃんみたいな舞子が可愛かった、絵柄の変化とか他人事じゃないけどね!

九十九の「俺は二人殺した(キリッ」とか殺人肯定的な面とか
ボクシングの反則の奴とか時々批判されてますが、そんな面を含めて大好きであります

アニタに対して若干開き直ってたのは良いのかそれでと思いましたがw

しかしイグナシオは格好良いなぁ、アレがイケメンだったら腐女子に受けそうな良くある感じの人なんですが
逆に言えば関西弁・糸目のイケメンキャラをごついあんちゃんにすれば凄い格好良くなるのではないか

格闘技漫画の皮を被った九十九の俺TUEEEE漫画ですが、やっぱ主人公最強って好きだな
ただ九十九が常に予想を上回り続ける結果、徹心とか真玄が大したことなさそうに見えるのがちょっと残念

だが完結する頃には俺は何歳になっているのだろう

漫画読んでゲームやってっていう駄目人間生活を送ってたので絵さえも久々に描きました
ネタ溜まったかな・・・?無意識下の引き出しが潤ったことを祈る
無我の境地みたいな

そんなんで漫画描けたら苦労してないけども

後1年で大人への階段昇りきっちゃうよ

21話
ネーム、また全消ししそう

ネームが切れない、深く考えると全部つまらなく見えてしまう
会話の自然な流れが組めなくなってきてる、ていうかなった?

ん~何だか本当に漫画に対してネガティブになってしまった
たぶん最近気持ち悪かった原因は1P毎に
オチつけようと描いて変なノリになってたと思うんですが失敗と気づいても
如何せん染み付いてしまった。漫画ってどうやって描くんだ

これも違うこれも違うとネタを切っていく度に胸が締め付けられるよマイダーリン
ネタ自体が悪いんじゃなくて転がし方が悪いと素直に感じてしまうぜお

他の漫画読んでるとちゃんと台詞の部分で目が止まる漫画と止まらない漫画があって
僕の漫画は後者側なんですが、これの違いを考えてみても何故だか良く分からない

別に字が小さいとか多いとかそういう関係でもなさそうなんですが
間が掴めるのと掴めない漫画の違いって何でしょう

しっかりと頭の中で全体の構成を取れるようになりたい
というか昔はアバウトだったけどちゃんと頭で全体構成取れてたな
検索フォーム
