FC2ブログ



背景真っ白漫画

22.jpg
下書き14P完成、ていうかネームが14Pまでしか出来てない

下書きをがんばって描いてペン入れを雑にやろうっていう魂胆
まあ顔ドアップばっかですが・・・
ていうか扉絵も描いてないなー

5pageとかしてる人もいるんで僕もチマチマageても良いのかな~とは思うんですが
ただ少量ageだとどうしても感想付けにくいからか
当たり障りないコメが多くなっちゃいますよね

なので若干区切り良い当たりで途中ageって形にしていこうかなー

しかしコミスタの鉛筆ツールって下書きに凄い良いですね
イラスタもバージョンアップしたら良い感じのツールが多くなってきた
最初は全然慣れなくて線の感じも嫌だったけど今saiに戻ると線の伸びが気持ち悪い
やっぱ何ごとも慣れですね

saiは全然アップデートしませんね、まあ滅茶苦茶割られてたみたいですが
安価でイラスタ出されちゃうしやる気無くしちゃったのかな


はよ漫画描きあげて普通の絵描きたい
ちゅーか手を描く練習しなきゃ本気でヤバイレベル

このモヤモヤは恋レベル

roll.jpg
ラフ絵、イメージ掴むためとはいえ腕が変だな

ロックマンダッシュ3も開発中止だしよー!

とか以前の記事で軽く書いたけど良く考えたら滅茶苦茶へこんできた…
せめてプロローグ版でロック帰還までを作ってほしかった…

売れないって判断受けたし元々売れてないタイトルっていうのは事実なんだけど
これ程までの名作が不遇に終わるとは切な過ぎる…

せめて1,2を多くの人に触れてもらってほしいな
なんかもう思い返すとDASHって作品がすげーいい思い出になってるよ

トロンにコブンももう一本分回収しておくかな…

せめて絵をたくさん描いて供養してあげよう
ツイッターの署名はやり過ぎだよ

ていうかロックマン自体が縮小傾向っていうかまともな新作はもう出ない空気ですね
流星とかもうちょっと出してほしかった…まともに完結したのってゼロとEXEぐらい?

漫画の方はアナログで描いたネームをまたデジタルで描きだすという余計な作業をしています
最初からデジタルでも全然良かったわ…後10Pペン入れしたらageときます

漫画は雑に描いて一枚絵に力入れるわー
ていうか雑なペン入れバージョンの方が綺麗に見える不思議
今までの精神的負荷は何だったんだ

突発パワポケトーク(ネタバレ注意)

mao.png
唐突にパワポケ7より芹沢真央、一番好きなヒロインかも

バッドエンド→通常エンドでハートブレイクされて
トゥルーエンド見て更にハートブレイクされた。あの感動は何とも言い表せない

今のところ体グッチャグチャにされながらも幸せになれてるっぽいんで良し
ていうかもう出さなくていいよ、完全引退でいい
もう休め・・・!7主と幸せにやってろ・・・!

とか言ってるとやらかすのがパワポケスタッフなんだよね・・・

ていうか意識してなかったけど猫好きで
左目に眼帯でこの髪型って思いっきりミストさんですね

これが無意識かのパクリって奴か・・・

パワポケでは真央と天本さんと紫杏が好きなんですけど

紫杏とかもうね、紫杏のこと考えるだけでやるせなくなるよ
21歳で死んじゃうってお前・・・、もう正史になっちゃったから仕方がないんだけどさ
10での女っぽい喋り方が演技っていうのは全然良いんですけどね
主人公にあまり会わないほうがいいって言った後
泣いてたんでそれが本心なら、全然良い子だよ、超良い子だよ

まあでも11の段階になったらもう死ぬことが一番の救済だったのかもね

ていうか中山も紫杏そっくりだな・・・男喋りだし、パワポケに影響受けまくってるんか
まぁ茶髪ポニテって何処にでも居ますが

とか知らん人には何言ってるか分からんネタですが
要は裏でものすごい悩んだり理不尽に苦しんだりしてる女の子って素敵やんってことです
そういうのを救済していく漫画が描きたい

最近愚痴っぽくていかんな

3.png
こんなデザイン漫画で描けるわけないじゃん、馬鹿じゃないの俺

仮歯の付け方が悪くて痛くてしゃーないよ歯科さんよ
若干斜めにしてくっ付いてるから噛むとヤバい

1P目は気合入れてペンいれしたけど時間かかるんで2P目から拡大縮小使わず雑に描いていってます
神経質に細かいとこまで修正してたけど見てる人には分かんねーな、みたいな

どうでもいいけどロックマンダッシュ3も中止だよ!
どうでも良くないけど!
レバニラも登録解除されてるしさ!
あーもう駄目だ人生

あーでもPSPでデジモンワールドが出るのか、1っぽい感じになるらしい
3DSでルンファク4も出るんですってよ
まだまだ生きる希望が沸いてきたな・・・まだ頑張れるぞ・・・知らんけど

いろいろあったーね

15禁ぐらい
検索フォーム
