FC2ブログ



オーズ最終回苦言注意

ooo.jpg

なにこの・・・なに・・・

何だろうね・・・
思いのほか絶賛が多くてびっくりだよ
歴代ライダー至上でもトップクラスに入る最終回って言ってる人も居てびっくり

個人的には響鬼、ディケイドと肩を並べるワースト最終回だお・・・

ただ不思議なことにやってほしいって思ってたことは全部やってくれましたね
タトバ実は強いとか、アンクとの絆(?)のタジャドルで決めるとかギガスキャンとか

でもそれだけで何の感情も沸いてこない、上辺をなぞってるだけみたいな
今までのライダーにあった突き抜けたものが全く無かったですね

あとグリードの処理が雑すぎる、ロストアンクとかいらないから
各グリードをもう少し掘り下げてあげるべきだと思った

登場人物は全体的に良いと思うんですけどね、後藤さんも伊達さんも
ただ主人公のエイジくんが半端じゃなく無個性、
周りから無理やり持ち上げてもらってる感が半端ない

エイジくんは底抜けに優しくて自己犠牲的で云々~っていうのも
全部台詞で説明されてるだけで実際描写ではそんな奴じゃないし

ほんとにやりたいシーンをやっただけで
今までの積み重ねとか関係ない終わり方だった

でも後半の後藤さんは本当にかっこいい
カザリ戦で見せたガッツがイカす、一瞬だけだったけど
バースフルボッコにしてふんぞり返ってたウヴァもすごい格好良かった
あの後すぐに「メダル入れるのやめてください(^o^;)」でしたがw

ところでタトバコンボが最強なのは~って説明、
あれって肝心なこと全然説明してないですよね

王が最初に変身したから何やねん、その先が知りたいんですけど
キバ並みにぶっとんだ最終回だったら手のひら返して絶賛してたんですけどね
個人的に歴代至上もっとも弾けなかったライダーにランクインした

と、愚痴愚痴改まってフォーゼは面白そうだなーと期待

ていうかゴーカイジャーが面白すぎるやろ・・・
ダイレンジャーもっと出してくれー

もどかしい

raku.jpg
ichaicha.jpg
適当に

ちょいちょい描いていかなきゃまずいってんで
ネーム描いてるけどテンポに自信がないなぁ
展開妄想してる時はアニメ風に展開してるから
漫画に描きだす場合どこで区切って良いか分からんです

読み返すともう少し小分けに会話させても良かったなってのが多々ある
ただ苦言言われてた話を自分で今読んでみると意外と面白く感じる不思議

めんどいからネーム描き終えてから描くんじゃなくて
1Pづつ適当に仕上げて行ってみようかなー…
でもいきあたりばったりって怖い、大まかな展開は頭にあるんだけども

まじで週刊漫画家ってどんな脳みそしてんだろ

ていうかもう絵柄とかどうでもいいやなー

あともっと一枚絵ばんばん描かな
背景わかんねー

よっしゃああああああ

kokumaromilksan.jpg
こくまろみるくさんからFAもろたよー

中山さんおっ広げー
最近巨乳?っていうか豊乳設定になりました
しっかり大きく描いてもらっています(^q^)
恥ずかしくてエロFAタグどころか ヒーロー とかそういうのすら付けられなかったけど
もらえるもんはもらえるんやな・・・!

トーンの使い方が上手いなぁ、コミスタかな?
上質なエロ漫画って大体トーンの張り方が良いよNE

自分だとコミスタのトーンは
訳分かんなくなっちゃって結局断念するんですよね

初登場はド貧乳空気のつもりで描いたのに完全に正ヒロイン(おっぱい)に・・・
なんかもう脳内本筋が固まっちゃって中山さんが一番好きになっちゃったね
ヒロインとしての役割が必然と中山>>ミスト≧久川>霧咲になっとる・・・

サイトがアダルトジャンルじゃないのでこっちに飾らせてもらってます
あと申し訳ないんですが要領制限でサイズ縮小しなきゃいけなかったので
原版より画質が劣化してるかもしれません、jpegにして4%ぐらい画質さげたのかな・・・?
いや、ほんと申し訳ない

ていうか今の漫画のノリでもFC2的にアウトなのかどうなのか分からんのよね
どのラインまでおーけー?どのラインまでおーけーよぉ?

サムネ変えまくり

22話23
ペン設定を確かめたくてノリで描いた
パワポケっぽい中山と二点透視練習?

実際定規持ってパース作んなきゃ感覚養えないんだろうな
いろんな写真からアイレベルを割り出す作業的なことはちょっとしてます

イマイチ理解しきれてないのでパース利かせた一枚絵をちゃんと仕上げたい
自分の場合練習だけじゃ実る気がしないのでガチ本番に挑まなくてはならない
一度限界を打ち破ればその打ち破った先が今の自分の限界に繰り上がる、みたいな
なんかバキっぽい理論

はよロールちゃん描かなきゃな
TINAMIちゃんに上げる絵は気合がいるで~・・・

どうでもいいけど新ライダーはツッパリっぽくて個人的に期待大
ライダーに大事なのは見た目よりも演出ってんでスーツ姿は問題なし

オーズは全体通して見たら面白いんだけど
主人公である映司くんがいらない気がする

アンク自身がオーズのデビルマン風ライダーが見たかったよ><

さらにどうでも良いけどゴーカイで
ハリケンジャーのオリジナルキャスト見てワロタ
みんなクールになりすぎだろ・・・

また病気が始まったぞー

kassyoku.jpg
二次の褐色肌は良いですね
Vガンのウッソくんがシャクティに性的いたずらしまくってたってマジっすか

もう追記でエロ絵隠すのやめよう
誰に遠慮してんだっていう!

一応新都からのリンク外したし変な配慮しなくていいよね><
まあ漫画から作者名クリックすれば飛べちゃうんですけど

あとでブログ(18禁注意)的リンクに変えておくか

筋肉の模写とか色々してたんですけど
やっぱちゃんと自分で絵を仕上げたりしなきゃ駄目だな、みたいな

デッサンと筋肉の練習をちょこっとやりつつ一枚絵頑張る
でもほんとどこに影塗れば良いかイメージできないっすね、要デッサン

なるべく構図にも凝っていきたいな、これはまだまだ平面的だけど
日ごろから自分の能力の限界を破るつもりで描いていくべし


とにかく画力上昇したいっつーことでやはり漫画はスローペースに・・・
新都ののんびり空気で駄目になるっていうかちょっと距離置いてみようかしら・・・
駄目なまま死ぬより少しは飛んでから死にたいねんな


kassyokurafu.jpg
しかしラフ塗りの方が良く感じちゃうってのは何か嫌だなー
努力が悲しく感じる
検索フォーム
