FC2ブログ



PSPのデジモンワールドがまともな出来でありますよう

dukemon.jpg
デュークモン途中

疲れた
盾描いたら色々隠れちゃったよ
そういやデジモンクロスウォーズでタカトとグラニのやり取り見て
あの後ちゃんとギルモンと再会出来たんだなって思えて幸せな気持ちになった
テイマーズ最終回→ドラマCD→劇場版2作目で無理やり補完出来ますが

ていうか線画難しいなぁ
一番個性出るのは塗りなんだろうけどどのみち納得いかないわ
メカ系綺麗に描けてる人ってパスツールとか使ってるんです?
でも手描きの人もいるんだろうなぁ

しかし前のレナモン尻尾の描き忘れと指一本多く描いちゃいましたね
やはり二次創作絵は模写何回か繰り返してからやらなきゃあかんわ


あとどうでもいいけどintuos4のXL買ってしまった
なぜ自分を追い込んでるんだ・・・

まあ断然描きやすいからいいや、紙と同じ書き味って謳い文句をやっと実感した
なんかミディアム時より割と引きたい方向に引ける気がします

君の中のケモナーが目覚める


レナモン可愛いよレナモン
性別ないとか言いながらめちゃくちゃ女喋りだよレナモン

ロボット描きたい!→ギリギリロボットのシャウトモンX4K描きたい!→描けない!オメガモンにする!
→描けない!デュークモン描く!→レナモン描くか・・・

あれ?

しばらくデジモン描いてようかな
メダロットデジモン世代だからか知らんけど叫びまくりの熱血アニメより
パートナーシップから生まれる純粋さというかそういうのが好き
そういう意味ではフロンティア以降のデジモンはちょっと足りないかな?
まあ面白いことは面白いんですが

漫画の方は低解像度で描くとスピードアップするんですけど
でもなんか絵が物足りないなぁ、とかどうしようか迷い中
色々試してるせいか絵がぐちゃぐちゃしてますが気にしないでください

あ~あ

kotekote.jpg
コテコテRPG物語よりマリン

新都の編集用パス完全に忘れちゃいました(^q^)
しばらく更新しないとこんなことになる・・・

変更前のPassは鮮明に覚えてるんだけどな
なんで変えたんだろう

あとなんかうちのFC2の鯖は画像がちゃんと表示される代わりに更新反映が遅いらしい
だいぶ前にそんなメールが来てた、便利だけどageるタイミングが分からない

頑張れ


夏中はおそらく一回も出ないスーツ久川さん
いっぱい描くぞ的気合を込めた
今までより線画がソレっぽく見える気がする

(エロ)商業作家さんの配信見て何でこんなスラスラ線引いて
尚且つ筆圧調整まで自在に使いこなしてんだ
どんな繊細な手使いだよ(;^o^)とか思ってたけど
思い切って描いてみたらちょっとだけ分かりました

筆圧調整適当に弄ってドアップで描くと気持ちそんな感じに引けました

デジタル絵の設定についての悩みは本当に無くなったかも
楽しくなってきたかもしれん

mono
でも人物こんだけ描いて背景ちゃちいとかあり得る・・・
問題は背景や・・・背景・・・

アナログで漫画描いてみたい

mosya2.jpg
落書き模写

スキャナ久々に動かした
質より量だ!と思ってちゃちゃっと描いても影付けしなきゃ頭に入らんよなとか結局時間掛かる
練習と漫画の振り分けに迷う、練習は練習で色々あるし
ペン入れ時間かかるし、描いてると途中で設定変えたくなって
絵のタッチが変わるしでもう分からんちん

あと人体の終わりなき追求は置いといて
背景勉強した方が良いんじゃなかろうかと思うこの頃

とにかく時間が欲しい、一日短けぇ
検索フォーム
