FC2ブログ



お絵かき健忘症



みんなはプールで泳ぐときはピンを外して水泳帽を被ろうね!!

体描くの怪しすぎるんで練習の落書きではなく完成品をひたすら作り上げてきっちり確定させていこう
てかPixivで描いたほうがやっぱやる気でますね、オリジナルの閲覧数の低さえげつないですけど・・・
画力上げるしかないな

書き終わったら無料期間のうちにFF14やるんだーっとか思ってたんですけど
絵を描けという強迫観念が押し迫ってきて出来ねぇ
なんかほんと僕は常に描かなきゃ忘れちゃうみたいでサボったらダメっすね
2日サボったら上半身描けなくなる

しかし深久ちゃん久しぶりに描いたわ

時事ネタに今更噛み付く



上手く描けたんだけどももうちょっと力の抜けた感を出したいな
なんかフワッってしすぎた

クリスタEXただで貰えるじゃんって貰ったんですけど単純にコミスタのページ複数管理機能が付いただけみたいですね
にしてはたけえ、もしくは今までが安すぎたのか


超今更も今更なんですけど前々から例の学会誌の表紙の問題で吐き出したいことが
荒れそうなネタを更新のついでに覚えてたら書こうって思って大体忘れちゃう僕ですが

僕としてはそれぐらいでうるせーなーぐらいの感覚ですが
文句垂れるのは自由なんですけどそれに理論武装っつーか
表紙擁護側をさも異常者かの様に扱い正当性はこちらにありってな物言いされちゃあそれはもう戦争ですよと

ていうか学会がああいうイラストを表紙にしちゃいけないって
主張してる人の考えるセーフティラインってのは何処の誰が設定してるんですかね

一番腹が立つというかとにかくこれだけは言いたいんですけど
これに乗じて表紙のデザインに「センシティブじゃない」だの「画力が無い」
だのの茶々を入れてる輩はスマートな立ち位置に立ってるつもりなんでしょうが
そいつはただのクソ野郎ですよと

結局この件で心的にも大きく傷付いたのはデザインに関わった人たちだけなんですよね
この表紙絵で傷つけられた女性の自尊心とやらに果たしてそれだけの価値があることなのか


っていう気持ちの吐き出しでした

なっちゃん



艦これから那智
ついでにPixivの方も
今後は二刀流かな、絵ってのは見てもらってなんぼだなーとか悲しくなったので
正直両方あげたら誰もTINAMIの方見ないよなって危惧もありますが・・・

あんまり那智の絵って見たことないですけど人気無いんですかね
なんか凄い薙刀持って欲しい、雰囲気が中華娘っぽいよね
ていうか恋姫無双にこんな子いたな

武装は描けないんでオミット
生足を描きたいからこの構図にしたのに見てみたら白ソックス(全身タイツ?)履いとるー
ってことでそっちもオミットしました

珍しく、ていうか初めて背景まともに描いたんですけど色々失敗してしまいました
かなり低めにアイレベル設定しちゃって地面何処にあるんだよこれ・・・って凄い悩んだ
たぶん部屋の全体図みたいなの映したら相当ゆがんでると思います

ていうか三点透視って画面内にアイレベルを置いちゃいけないとかいう人結構いますけど
そんなこと無いですよね??
画面外に置いちゃったらちょいアオリとかちょい俯瞰とか描けなくないですか?
正しい情報の取り捨てが難しい

でも今気分的にはどんな構図でも描けそうです
あんま絵に反映されてるかは分からないですけど自分的には画力爆進中のつもり(塗りは抜きで)

雑記も雑記


おそらく多くのおねショタ厨を生んだであろうサスミさん

スキャンして全体見た瞬間へったくそすぎて衝撃を受けました
書き終わった後下書きをもっと詰めるべきだった毎回反省している気がする
背景付きの絵を描くって意気込んでたんですけど
他に気になることが出来ちゃってそっちの練習になっちゃいました


そんなことよりゾイド/0のBDBOXがマジで出ることに嬉しさ100倍ですわ
無印は話が面白いですけど/0は戦闘がとにかくアツいんですよねー

あと原作は読んだんですけどアニメを見たことがなかったんで
ロードス島戦記のBDBOXも買いました

僕はパーンよりスパークのほうが好きなんですけど、
OVAは1巻+シューティングスター討伐+αって感じですね
オルソンの生死にハラハラしてました

ていうかウッドチャック可愛いですね
OVA版だと完全に被害者な所がまた可愛い

あとディードが想像以上にあざとかったです

それとこの前のTAMAGORADIOの土岐麻子の生歌声が凄すぎてドキドキしてました
地声も綺麗なんだなー
検索フォーム
