FC2ブログ



はい、年末です


なんとか絵まで年を越さずに済んだ
これゾン全巻読み終わってしまって悲しい
もう一巻・・・・後日談を・・・・描き下ろしを頼みます・・・
本当に楽しい作品であった

しかし来年こそは自分の漫画をちゃんと描いていかないと

それでは良いお年を

ラノベ厨爆誕


広告回避

「お、絵柄覚醒来とるやん!!」
とか一人で思ってたけど色塗ったら自信無くなってしまった
顔はケバケバしくなっちゃうからあんまり頑張って塗ろうとしちゃ駄目だなぁ

アニメをひたすら見て幸せな生活を送ってたんですけど、円盤とか原作買っちゃうほど好きになれる作品がいくつか見つかって良かったです。

「変態王子と笑わない猫。」
「これはゾンビですか?」
「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 」
「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」
「ハイスクールD×D」

この5つがお気に入りかなー(全部ラノベ)
とりあえず上の5つ全部原作買って読んでます。
原作好き度で言ったら「変猫」が圧勝も圧勝の究極No.1マイ・ベストなんですけど
アニメの出来は「これゾン」と「勇しぶ」が素晴らしかった。

ヒーロー稼業のプロットをセイギ目線のラノベ方式で書き出してみたいなーとかいう誰得意欲が沸き上がってきてる。

広告回避


ちょっと文字置く位置を雑に決めすぎましたね
これ描いたら、さあ漫画だって思ったんですけどちょっとモノクロ絵練習しよう

よく「バストアップばかりじゃなくて全身も描け」ってアドバイス見ますけど
あれって「全身も描け」であって「全身ばっか描け」じゃないんだなって最近になって気付きました
そのせいで全身しか描けねえ、みんなも気をつけよう。

25話前編更新

http://kyoukaraseigino.web.fc2.com/index.html
ヒーロー稼業25話更新終了

ブログ(と漫画)の更新はお久しぶりでございます
放置し過ぎると卑猥すぎる広告が出てくるので何か定期的に描かなきゃな

とりあえず久しぶりに更新のたびにやる自己反省会。
漫画書く度に毎回思うんですがやっぱ下書きの時点でちゃんと詰めておかないと
まともな仕上がりにならないなっていう

適当過ぎる作画だと一旦放置して練習したくなっちゃう病気が発症してしまうので
モチベ的にも自分が満足する絵を書き続けなくちゃダメですね・・・

そういう意味では今回も全然上手く行かなかったです。
まだまだ要試行錯誤、と資料をちゃんと見ながら描くっていう

今回適当になっちゃった獣人大バトルは人間と違って資料を全く持ってなかったのも敗因かな


あと全然関係無いですけど前回の記事で仮面ライダードライブ楽しみだわーとか
滅茶苦茶持ち上げてましたけど普通に視聴切っちゃいましたね

思えば平成ライダーは自分に合う作品のほうが少ない・・・
もう仮面ライダーを好きなんて言わないよ絶対

雑記

http://cdn.kyoukaraseigino.web.fc2.com/index.html
ヒーロー稼業24話更新終了

ちょっと雑に描いてみて思ったんですけどやっぱちゃんと描かないとそれはそれでツライですね
僕としてはさっさと終わって欲しい話ですけど後2話ぐらい掛かるかな・・・

あとセイギくんと中山さんを今まで18歳って言ってましたけど17歳ですね
学年一個下の霧咲さんとかは16歳、こういうの考えるのほんと苦手

久川さんも大卒で就職して20歳っていう
若干の年齢詐称疑惑がありますがそこはあんま気にしなくていいです

ていうかFC2大丈夫なんですかね・・・サイト作り直す気力はあんまり無いんだけど・・・
検索フォーム
